夢の超特急 趣味と旅と色々と

0系新幹線の記事を中心に、ガンプラ、ミニカー、ラジコン、フィギア、御朱印、旅やキャンプの様子等をお伝えします。

タムタム大宮サーキット

 昨日関東地方は雪が少し降りました。


路面はほんのり濡れている状態でしたが、走行開始。タムタム大宮店のサーキットはグリップ剤は使えません。しかしラバー状のアスファルト路面ですので、ある程度グリップします。


走行開始からしばらくは、まだ路面が濡れているせいか、特にカーブで滑っていましたが、時折覗く晴れ間のおかげでだんだん路面が乾いてきました。


 こちらはTA08。タミヤブラシレス15.5T仕様。あいかわらず良く曲がります。15.5T位の速度域とこのTA08は相性が良く、とても扱いやすいです。


 タムタム大宮店のサーキットはコンクリートの仕切りが多様されていて、初心者には優しくないサーキットです。ボディを綺麗に仕上げても、少しぶつかればかなりのダメージ。この点は改良して頂きたいと個人的には思っています。まぁ練習して自分が上手くなれば良いのですが。

 こちらはTC01。タミヤブラシレス10.5T仕様。とても良く転がる車です。写真にある2種類のボディは練習用にしています。タムタム大宮店のサーキットでは怖くて新しいボディを付けて走らせられません。


 とはいえタムタム大宮店のサーキットは、路面状態も良く、直線も長くてストレス無く走らせることができます。またピットは室内ですので暑さ寒さをしのげる良いサーキットです。

 我が家からは一番近いサーキットのですので練習を重ねてコンクリートの仕切りに当たらないようにしたいです。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村