夢の超特急 趣味と旅と色々と

0系新幹線の記事を中心に、ガンプラ、ミニカー、ラジコン、フィギア、御朱印、旅やキャンプの様子等をお伝えします。

40歳からラジコンできるかな?

秋田書店さんから発売されている阿部秀司先生の『40歳からラジコンできるかな?』を買って読みました。


ラジコンをはじめて感じたこと、経験したことが面白く描かれていて、とても共感できる内容でした。ラジコンをされている方には必見の漫画だと思います。


こちらは『TYPE  S』と題してラジコンにどっぷりハマった主人公の話が描かれています。こちらも『そうそう』と共感できる内容満載でとても面白かったです。またラジコンに限らず、趣味の奥深さを感じる内容でした。お勧めです。


子供の頃憧れだったタミヤのホットショット。高くて手が出なかったので、何とか親に頼み込んで同じタミヤのマイティーフロッグを買ってもらったのを今でも思い出します。


大人になっても子供の頃の思い出を追いかけているのがこの漫画でも垣間見られ、自分も同じだなぁと思いながら、楽しく読みました。


最後までご覧頂きあありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村