夢の超特急 趣味と旅と色々と

0系新幹線の記事を中心に、ガンプラ、ミニカー、ラジコン、フィギア、御朱印、旅やキャンプの様子等をお伝えします。

新幹線のNゲージを走らせる

今日は久しぶりにNゲージを走らせました。たまに通電させてメンテナンスをすることも大切です。


マイクロエースの1000形A編成。いわゆる元祖新幹線です。これが元になって夢の超特急の0系新幹線が完成します。


KATOのこだま。新幹線が登場する前の東海道の特急です。先頭の形も独特で、この国鉄カラーも今となっては珍しいですね。


KATOの200系新幹線。東北新幹線ならでは雪かきが先頭下に付いていますね。0系新幹線と共に、新幹線といえばこの形でした。


KATOのドクターイエロー。黄色が綺麗です。屋根のライトも点灯するギミックがあります。


トミックスのH5系北海道新幹線。このロングノーズがカッコいい。同じ東北新幹線でも、200系新幹線から形がここまで進化しました。


トミックスのN700S。最新型の新幹線です。16両フル編成で走らせると迫力満点です。



Nゲージ新幹線を何編成か走らせてみました。やはり楽しいですね。

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村