夢の超特急 趣味と旅と色々と

0系新幹線の記事を中心に、ガンプラ、ミニカー、ラジコン、フィギア、御朱印、旅やキャンプの様子等をお伝えします。

ゆるキャン聖地へ その1

キャンプをはじめてから、漫画のゆるキャン△が面白く、何度も見返しています。富士山を見に行くならゆるキャンに出てくる場所にも行ってみようということで、少し見て来ました。

何と行ってもまずはここ。ゆるキャン1巻で主人公志摩リンちゃんがソロキャンプに訪れた、本栖湖の浩庵キャンプ場です。写真の建物も漫画に出てきますね。

ここは先ほどの浩庵の建物の手前にある公衆トイレ。各務原なでしこちゃんが写真右手のベンチで疲れて寝てましたね。

この案内看板のように、本栖湖越しに見える富士山は千円札の図柄に採用されています。

実際の写真は前回の記事でも掲載しましたがこちらです。綺麗ですね。

本栖湖周辺の景色も綺麗です。

こちらの浩庵キャンプ場はゆるキャンで志摩リンちゃんと各務原なでしこちゃんが出会った場所。二人でカップ麺カレー味を美味しそうに食べていたのがとても印象的です。

ゆるキャンはドラマにもなっていて、ドラマのメンバーのサインも飾ってありました。

先ほどの建物で受付を済ませたリンちゃんが自転車で下る坂道。けっこう急坂でした。

湖畔のキャンプサイト。リンちゃんも湖畔のキャンプが一番好きだと言っていましたね。



サイトの目の前に綺麗な本栖湖と富士山がみえます。

最高の眺めでした。

ゆるキャンでは様々なキャンプ場や温泉、公園やカフェ等が出てきますので、これから訪ねてみたいです。リンちゃんの家のモデルや本栖高校の建物も見に行きたいですね。


今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村