夢の超特急 趣味と旅と色々と

0系新幹線の記事を中心に、ガンプラ、ミニカー、ラジコン、フィギア、御朱印、旅やキャンプの様子等をお伝えします。

長野県木曽駒冷水公園オートキャンプ

連休を使って長野県の木曽駒冷水公園に行って来ました。


この日は天気に恵まれて綺麗な青空と白い雲。

山道を登っていくと公園入口が見えてきました。この段階で体感は涼しかったです。

入口付近に大きな建物があります。この中にトイレや24時間営業の無人売店があります。トイレはとても綺麗でした。

キャンプサイトは広く、かつ複数のサイトが公園内に点在しています。地面は砂利やウッドチップが撒かれた場所がありました。

ぼくは砂利のサイトで、先ほどの建物の近くに設営しました。

サイトには小川が流れていて、水がめちゃくちゃ冷たくてきれいでした。

天然の湧き水がとても美味しいです。シリカ水だそうです。汲んで持ち帰る方も多くいらっしゃいます。

売店は無人です。様々なものが売られていますので、うっかり忘れ物をしても大丈夫です。支払いは現金、PayPay、クレジットカードになります。

サイトにはウッドデッキもあり、ここでテントを張っても良いそうです。イベント時にはここでキャンプファイヤーが行なわれるそうです。

サイトの更に上に行くとこのような建物があります。この中にお風呂とトイレ、食堂のような場所があります。タオルなども販売されています。利用は朝9時から夜11時までで入浴料が500円です。500円支払えば、何回入ってもオッケーとのこと。

これだけ素晴らしいキャンプ場がなんと利用料無料なんです。本当にありがたいです。また何回も行きたくなる素敵なキャンプ場でした。


本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。不定期ですが随時記事の更新をしていますのでよろしくお願いいたします。