夢の超特急 趣味と旅と色々と

0系新幹線の記事を中心に、ガンプラ、ミニカー、ラジコン、フィギア、御朱印、旅やキャンプの様子等をお伝えします。

木曽駒冷水公園 幾重祭

木曽駒冷水公園で開催されています幾重祭に行って来ました。

途中諏訪湖のインターに寄りました。湖の景色は癒されます。

キャンプ場を整備して下さっています会社が、木曽駒冷水公園キャンプ場内でシャンプー工場を稼働させており、そのシャンプーの名前が幾重といいます。お風呂場にもこの幾重のシャンプーがおいてありますが、髪を乾かした後もツヤツヤしていてとても良いシャンプーでした。

今回で木曽駒冷水公園キャンプ場は2回目です。今回はキャンプ場入り口に一番近いサイトに空きがありましたのでこちらに設営。雨の予報もありましたので、タープも用意しました。

前回は砂利のサイトでしたので、今回はウッドチップが敷いてあるサイトにしました。

設営時はお天気にも恵まれ、とても良かったです。山の中のキャンプ場で緑に囲まれていますので空気が澄んでいて気持ちいい。空が本当に綺麗です。

この日もたくさんの方がキャンプをしに来ていました。無料開放のキャンプ場でサイトも広く、トイレやお風呂も綺麗。24時間営業の売店も品揃え充実でとても高規格なキャンプ場です。どこでも車を横付けしてキャンプができるのでとても便利です。

先ほどまであれだけ晴れていましたが、急に空が暗くなり、突然の豪雨と雷。山の天気は変わり安いとは言いますが、まさにその通りですね。自然の偉大さを感じたところです。


今日も最後まで御覧いただきありがとうございました。不定期ですが随時記事の更新をしていますのでよろしくお願いいたします。


木曽駒冷水公園|長野県木曽郡|キャンプ場|オートキャンプ|水遊び|自然体験|信州木曽