夢の超特急 趣味と旅と色々と

0系新幹線の記事を中心に、ガンプラ、ミニカー、ラジコン、フィギア、御朱印、旅やキャンプの様子等をお伝えします。

キャンプ3 かわせみ河原キャンプ場

今日は埼玉県寄居町の荒川沿いに広がる、かわせみ河原キャンプ場に行って来ました。

かわせみ河原キャンプ場は予約不要で利用できるキャンプ場です。料金はデイキャンプは500円、宿泊は1000円の駐車料金のみです。

やはり水辺に設営される方が多いです。僕は芝生でのんびり過ごすのが好きですね。

今日はワンポールテントを張ってみました。この三角がやはりテントって感じがして好きです。

こちらが入り口の受付です。ここで駐車料金を支払ってサイトに入ります。サイトはフリーです。

受付と道路を挟んだ反対側にトイレと水場があります。これは少々不便です。

今日は気温が高く、川の水が冷たくて気持ち良かったです。

暑くてサーキュレーターが大活躍でした。持ってきて良かったです。

予約不要でしかも格安で利用できる貴重なキャンプ場ですね。ルールとマナーを守って、末永く利用できるようになって欲しいです。

今日は、埼玉県寄居町にあります、かわせみ河原キャンプ場をご紹介しました。最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村