夢の超特急 趣味と旅と色々と

0系新幹線の記事を中心に、ガンプラ、ミニカー、ラジコン、フィギア、御朱印、旅やキャンプの様子等をお伝えします。

タミヤRCカー

こんばんは。

コロナウイルスの影響で自粛をしていますと、自分を見つめ直す時間が増えますね。


趣味のこともそうですね。


僕は自分で言うのもお恥ずかしい限りなのですが、かなり多趣味なんです。この自粛の機会にブログで自分の趣味を振り返ってみたいと思いました。


今日はRCカーです。


僕がやっているのはタミヤ製品1/10のラジコンになります。

こちらはランボルギーニカウンタックです。僕はこのカウンタックが大好きで、ミニカーの収集や、京商から発売されているミニッツという小型の本格的ラジコンもランボルギーニカウンタックで楽しんでいます。


こちらも同じランボルギーニカウンタックです。パールホワイトで塗装し、フロントガラス等はスモーク塗装を施しています。


シャーシは赤いほうがタミヤのTT01、白いほうが同じくタミヤのTT02になります。


そしてこちらがホットショット。4駆のオフロードバギーです。このホットショットは僕が小学生の頃の憧れのラジコンでした。値段も高くて買ってもらえなかったのを今でも良く覚えています。小学4年くらいだったでしょうか?誕生日に2駆のマイティーフロッグを買ってもらい、いつも友達と走らせていましたね。


こうして振り返ってみると、子供の頃の『好き』とか『楽しい』という気持ちは、大人になっても色褪せないのだなぁと思いました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村


ランキング参加しています。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村