夢の超特急 趣味と旅と色々と

0系新幹線の記事を中心に、ガンプラ、ミニカー、ラジコン、フィギア、御朱印、旅やキャンプの様子等をお伝えします。

タミヤ グラスホッパー

今日はグラスホッパー。

言わずと知れたタミヤの名車中の名車ですね。

子供の頃の憧れのRCカーでした。タミヤのラジコンの中では比較的安価で、お小遣いとお年玉を使ってやっと買えたのを覚えています。


2駆バギーですが、前輪を六角ハブ化して4駆バギー用のタイヤを履かせています。ボディーには本来グラスホッパー特有のグリーンのラインシールがありますが、あえて貼らずにホワイトを強調しています。


ドライバー人形は、僕の大好きなノリタマのヒヨコを乗せています。かわいいですよね。


モーターを380から540に変更している以外はノーマル仕様です。説明書通りに組めばしっかり走ってくれます。


グラスホッパーが集まったレースなど、参加してみたいです。今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村