夢の超特急 趣味と旅と色々と

0系新幹線の記事を中心に、ガンプラ、ミニカー、ラジコン、フィギア、御朱印、旅やキャンプの様子等をお伝えします。

G&G CM16SRXL 電動ガン

最近エアガンに興味があり、こちらを購入しました。

G&Gという台湾のメーカーの電動ガンです。お店の方にじっくりお話を聞いて選びました。


箱を開けるとこのような感じです。因みに充電器とバッテリーは別売りです。


僕が選んだのはこちらのCM16SRXLです。カッコいいですよね。写真はサプレッサーをつけたものです。


箱出しの状態はこちらです。


ただひとつだけ、僕としてはアウターバレルがあと少し長いといいのになと思い、14ミリ逆ネジに対応した延長ネジを購入し、写真のように取り付けました。延長は約1センチ程です。


全体の見た目はこのような感じです。僕の好みです。


こちらを購入した理由は

①見た目がスリムでカッコいい。

②レールやキーモットがあり、拡張性がある。

③電子トリガーやFET採用で、セミオートにもキレがある。またスイッチ焼けの心配が少ない。

④持った感じ軽い。

⑤軽いにも関わらず剛性がある。

⑥価格も比較的手頃。

といった所でしょうか。


これからサバゲーでの相棒になります。