夢の超特急 趣味と旅と色々と

0系新幹線の記事を中心に、ガンプラ、ミニカー、ラジコン、フィギア、御朱印、旅やキャンプの様子等をお伝えします。

ガンダム METAL COMPOSIT

今日はガンダムの話題です。

プレミアムバンダイから発売されています、GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITです。

こちらはRX78―2ガンダムのTHE ORIGINです。

細部までしっかり造形されていて、デカール表記も綺麗ですね。

組み換えパーツが豊富で、魅力的です。塗装に関しては少し甘い部分がありますが、概ね良好です。


 さらにこちらはRX78-01GUNDAM LOCAL TYPE(ROLLOUT COLOR)になります。この商品は組み換えパーツを利用して、ガンダムTHE ORIGINに登場するガンダム試作1号機を再現することもできます。

写真ですと黄色に見えますが、良く観察してみると、黄土色のような色合いですね。

こちらは8月に発送された最新版で、塗装・造形ともに良好です。

サイズが概ね1/100ですので、ガンプラのMGと一緒に飾っても良いと思います。間接等にメタルパーツが使われているため、重量感もありますね。各部の可動域も十分で、様々なポージングが可能です。ガンダムシリーズ数々の玩具の中でもハイエンドモデルと言っていい素晴らしい出来ですね。


今日は、GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITのご紹介でした。